Moneytreeとは

銀行口座(個人・法人)やクレジットカードを登録するだけで、口座残高や利用明細等の情報が自動的に更新され、収支の状況を即座に確認することができるシステムです。アセットジーニアスではマネーツリーと連携することで自動マッチングをしています。
さらに詳しくマネーツリーについて知りたい方は
https://link.getmoneytree.com/jp をご覧ください。(外部サイト)

Moneytreeアカウント認証方法

・「設定」から「moneytreeアカウントを認証する」をクリックして下さい。

・ログインIDをお持ちの場合はメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

・ログインIDをお持ちでない場合はhttps://moneytree.jp/より新規登録をして下さい。

・「AssetGeniusからMoneytreeへのアクセスを許可しますか」と表示されるので「許可する」をクリックします。

・もう一度「Moneytreeアカウントを認証する」をクリックし「キャンセル」をクリックするとMoneytreeの画面に移動します。

・法人口座の新規登録をして下さい(個人口座の場合は「個人口座」より新規登録をして下さい)

銀行により登録方法が異なりますので、接続ガイドに従い登録を進めて下さい。 

・口座の設定が完了すると、送金明細書のマスターデータページから入金リストをダウンロードできます。

回答が見つかりましたか?