新規契約書を作成する

・ホーム画面「新規ステータス」の「詳細/作成」をクリックして下さい。

・「+新規申し込みを登録」から該当する建物とユニットを選択して下さい。

・「作成」をクリックするとユニットが表示されます。(この段階では、まだ契約書やユニットに内容が反映されていません。)

・「新規契約書の編集」をクリックし「編集」から契約者情報を入力して下さい。

・「保存」をクリックすると登録が完了します。

●契約者初期費用内訳 

★前項にて登録した初期費用が自動的に反映されます。

・初期費用の項目を追加する場合は「+契約者初期費用を登録」から必要項目を入力して下さい。

・「保存」をクリックすると登録が完了します。

●書類郵送

・「処理中」または「郵送済」を選択して下さい。

●初期費用支払ステータス

・「未払」または「完了」を選択して下さい。

●振込先

・初期費用の振込先銀行口座を指定して下さい。(設定ページのグループプロフィールで登録した銀行口座が選択できます)

注意:銀行口座が未登録の場合、書類をダウンロードすることができません。

入力が完了したら書類のダウンロードが可能になります。ダウンロードできるのは以下の書類です。

【 新規契約手続の書類一覧】

・入居精算書

・紛争防止条例に基づく説明書

・重要事項説明書

・鍵預り書

・賃貸借契約解約通知書

・賃貸借契約書

ダウンロードしたい書類を選択し「書類をダウンロード」をクリックして下さい。 

●ユニットに情報を登録する

・「実行する」をクリックすると登録が完了します。

・「キャンセル」をクリックすると登録前の状態に戻すことができます。

回答が見つかりましたか?