更新書類を作成する

★更新日の3か月前から自動的に表示されるので、通知漏れを防ぐことができます。

・ホーム画面「更新ステータス」の「詳細/作成」をクリックして下さい。

・該当するユニットの「書類の編集」をクリックし必要項目を入力して下さい。

入力が完了したら書類のダウンロードが可能になります。ダウンロードできるのは以下の書類です。

【契約更新手続の書類一覧】

・契約更新案内書

・契約更新請求書

・更合意新書

・賃貸借契約解約通知書

ダウンロードしたい書類をチェックボックスで選択し「書類をダウンロード」ボタンをクリックして下さい。 

注意:銀行口座が未登録の場合、書類をダウンロードすることができません。

・「保存」をクリックし画面を閉じて下さい。

●書類郵送

・「未処理」または「郵送済」を選択して下さい。

●更新料支払ステータス

・「未払」または「完了」を選択して下さい。

●ユニットに情報を登録する

・「実行する」をクリックすると登録が完了します。

・「キャンセル」をクリックすると登録前の状態に戻すことができます。

※ユニットの一覧は更新日から3か月後に自動的に消えます。

●更新書類を手動で作成する

★何らかの事情で本来の更新時期ではない時に更新手続をする場合に、手動で書類を作成することができます。

・「手動で更新契約書を作成」をクリックし同じ手順で作成して下さい。 

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